--.--.-- *--

ロハスフェスタに出展!

2012.02.07 *Tue


唐突なタイトルですみません。
以前の記事で、「夢を語ってきた…」とご報告したんですが
なんと奇跡が起こったようで(笑)

第一期ドリマムメンバーに入れていただき、
ロハスフェスタに出展が決まりました!


なんのこっちゃ…というかたのために
★ロハスフェスタ公式サイト
★ロハスフェスタ公式ブログ

二日間で6万人もの来客!という大きなイベントです。
こちらに、同じようにドリマムメンバーに選ばれた素敵なママさんたちと
チームを組んで出展することになりました。

私は「お手軽・簡単に手作りを楽しもう♪」ってことで
簡単に作れるインテリアグッズのワークショップをさせていただく予定です。
今のところミニサイズのファブリックパネルかな~と。
ベースの木枠も、「こんなん使うの!?」って感じのお手軽グッズで、
失敗も少ないミニサイズ。
オプションで色々な素材でデコするのもどうかなーとか。
色々思案中です。

また、ロハスフェスタまでに
自宅サロンでもファブリックパネル作りやアルバムカフェを開催予定です。
(現在はmixi内のコミュニティでのみ参加者受付しています)

なんだかすごいメンバーの中に入れてもらったことで
決まってからの一週間は、
あまりのレベルの違いやら、自分に出来ることは何かと悩んだり、
ついでに子どもが体調を崩したり、夫も忙しすぎる上に体調もイマイチ…と
ちょっと凹んだ感じですごしたのですが、

「見た目よりもコストも技術も要らないものを手作り」
「技術よりもアイデアで乗り切れる♪」
が私のモットーやったなあと、しみじみ。

いつだって、
なんの資格も技術も経験もないままに
仕事に体当たりしてきたじゃないかと(笑)

家庭科の講師をしたときだって、
教員免許は持っていても
大して料理も裁縫も出来なかったし…
(だって大学での専門は社会調査してたし…)

OLになったときなんて
「丸の内」っていうだけで勤務先決めたし
(いや、教員採用試験までの腰掛のつもりだったから…)

正社員になったのも、転職決めたのも
ほんと勢い任せだったし
(必要とされるところに流されてみただけ…)

ライター業務も、マーケティング業務も、秘書業務も、web画像作成も
通販サイトの立ち上げやら企画やら運営も
ついついうっかり、空いてるポジションがあったから手を揚げてしまっただけ。
(だってどうせなら色々勉強も経験もしたほうがお得だし)

やったら楽しそう、
興味のある分野がちょこっとかぶってるかも。

そんなちょっとしたポイントだけでやってきてしまった人ですから。

そして、
周りの人とのチームプレイでなんとかやってこれた人ですから。

いろんな人の力をお借りしながら、
自分も出来る限りレベルアップしながら
4月のロハスフェスタ、そして今後の活動も頑張っていこうと思います。

我が家のインテリアグッズのお手軽さが垣間見れるかも…(笑)
よかったらロハスフェスタにもお越しくださいね♪

ランキングに参加しています♪
よかったら足跡代わりに押していただけたら更新の励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
CATEGORY : 創作サロン | THEME : 生き方 | GENRE : ライフ

COMMENT

応援団!
子育てしながらだから大変だろうけど、頑張って~!絶対フェスタ行くからね(^ー^)ノ私も4月になったら手が空くから、なんか手伝えることあったら言ってね~♪
2012/02/07(火) 16:00:53 | URL | か~の #- [Edit
か~のさん♪ Re: 応援団!
びっくりしたよーーーー!!!
ほんといつも助けてもらってばかりで…。
愛されてるわ~、わたし(笑)
いやいやほんと。
ロハスフェスタね、私は行ったことなかったんだけど
どうやら結構メジャーで、家族で楽しめるイベントっぽいの。
まあ、そもそも万博公園で開催やし。
うちの子供たちもつれていくから、お天気がよかったらぜひ!
みんなで万博公園で遊びましょ~♪
2012/02/08(水) 04:50:10 | URL | kumaco* #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

kumaco*

Author:kumaco*
働き者のダンナちゃんと
やんちゃ3兄弟ソウ&リン&キョウと暮らしています。
2010年秋にマイホームが完成。
旗竿地、狭小、変形…という土地に
男気と味のある家を建てたつもり。

このブログは
マイホーム建築&インテリアのこと、3兄弟との生活のこと…
「ほっこり」な暮らしを目指して奮闘する
kumacoの記録です。



最新記事



カテゴリ

未分類 (3)
ごあいさつ (4)
*おうちができるまで (26)
奮闘記 (2)
土地探し (3)
工務店探し (2)
間取り (1)
設備 (1)
外構 (1)
工事中の様子 (10)
施主支給 (3)
本人登記 (3)
*WEB内覧会 (2)
*インテリア (11)
オーダー家具 (2)
ステキなSHOP (0)
手作り家具 (2)
季節のディスプレイ (4)
*収納 (6)
キッチン (6)
バス・サニタリー (0)
トイレ (0)
おもちゃ (0)
WIC (0)
*買ったもの (3)
100円ショップ (1)
*つくること (11)
つくったもの (6)
創作サロン (5)
*たべること (19)
おいしいもの (5)
おうちごはん (14)
*かぞくのこと (11)
ダンナちゃんとわたし (2)
こどもたち (9)
*徒然日記 (8)
こころがけ (1)
*ファッション (3)
マタニティ (2)
*ケイタイから更新♪ (1)
金封ふくさ専門店choco*t (1)



ドリマムメンバー*

*オリジナルハンドメイドアクセサリーmjs

*エコクラフト&布バック・雑貨のお店Fatto A Mano


*おむつケーキ通販ベベラメール




月別アーカイブ



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © ほっこりのススメ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
