This Category : 施主支給

--.--.-- *--

表札のところの照明

2010.09.04 *Sat
外構の打ち合わせも大詰め。
あとは最後の見積もりを待つ…という状態です。

めっちゃ適当で恐縮ですが…
うちの門柱の上部↓



よく分からないかと思いますが(笑)
90角のウリンを2本立てて、そこにインターフォンやらなんやらを配置します。
専用通路の幅が狭いので(2.7メートル)
通路の塀に出来るだけ寄せて設置することになっています。
駐車や通行の邪魔にならないように、
ポストも照明も出来るだけ出幅の小さいものにしなければいけません。

表札、ポスト、照明は施主支給となりました。
予算のことと、あとは好みもある…ということで。

ポストはすでに購入済み(サンワカンパニーのポスタ↓)

ポスタ1

照明は予算1万円までなんですが、
それだと外構やさんに頼めるものが限られてきて、
希望のLEDはムリそうだと言われたので
ネットで探しておりました。

で。やっと注文。

パナソニックのエクステリアライト LGW46120です。

表札のところの照明

何の変哲もないシンプルなものです。
色はステンカラーと迷ったのですが、
ポストと微妙に色味が違いそうだったので黒にしました。

あとは後付で人感センサーをつけたいなと思っています。

さてはて後は表札だ!!!
CATEGORY : 施主支給 | THEME : 家作り日記 | GENRE : ライフ

室内物干しPID

2010.08.03 *Tue
ついでに室内物干しのことも。

わが家は、浴室乾燥機をつけなかったので、
室内物干しをどこかにつけなければいけなくなりました。

室内物干しといえば、「ホスクリーン」な気もしますが、
あえてはずしてみました。

で。

サンワカンパニーで見つけたのが室内物干しピッド という商品
(画像、お借りしました)

ピッド

壁に取り付けておいて、
使うときだけ、ワイヤーを引き出して使う、というものです。

ピッド使うところ

わが家は室内の壁はすべて漆喰なので、
出来れば白いものがいいなーと思っていたので、これはピッタリ。

今、セールで少しお安くなっているので、
すかさずGETしちゃいました。

とりあえず1セットだけ購入。
一応、2セット取り付けられるように、壁の下地補強だけ頼んであります。
一応乾燥機があるので、当分は1つあればいいかなと思っています。
CATEGORY : 施主支給

新居のポスト

2010.08.03 *Tue
ブログの更新に手を付けられていませんが、
ぼちぼちと記録を残そうと思います。

おうちの方は先日上棟をすませ、
いよいよおうちが建つんだなーという感じです。
早く記録しなくちゃ…

最近ぼちぼちと施主支給品をそろえだしています。

わが家の施主支給品は…
・トイレの照明×2
・1階トイレ(プライベート用)のペーパーホルダー&タオルホルダー
・郵便ポスト
・室内物干し
・ダイニングの照明
・リビングのメイン照明
・カーテン・ブラインド一式

と、結構ありますね…。
ほとんど手つかずだったりしますが(笑)

とりあえず、商品を決めていたのが郵便ポスト。

専用通路の一番手前にとりつけるので、
厚みが無くて、塀に直接取り付けられることが条件でした。

見た目は「質実剛健」(笑)
基本的に男気のあるシンプルなものが好きです。

で、選んだのが

サンワカンパニーのポスタ。

ポスタ1


東大阪の職人さんのものらしいです。
職人ものに弱いので、ダンナちゃんにおねだりしてみました。

最初カタログでこの商品を見たときには
「ポストのくせにこの値段!?!?」
と思ったのですが、
そもそもポストって結構高いもんなんですね(笑)
色々な商品を見るたびに、
ポスタって結構お手ごろ価格なのかも…となり、
先週注文しちゃいました。

サンワカンパニーさん、
発送もめっちゃ早いし、対応にも特に不満なしです。
2回目の利用ですが、また機会があれば…という感じ。
(ちなみに前に注文したのは室内物干し。これはまた別途)

そんなこんなでポストは届いたということでした。
CATEGORY : 施主支給

プロフィール

kumaco*

Author:kumaco*
働き者のダンナちゃんと
やんちゃ3兄弟ソウ&リン&キョウと暮らしています。
2010年秋にマイホームが完成。
旗竿地、狭小、変形…という土地に
男気と味のある家を建てたつもり。

このブログは
マイホーム建築&インテリアのこと、3兄弟との生活のこと…
「ほっこり」な暮らしを目指して奮闘する
kumacoの記録です。



最新記事



カテゴリ

未分類 (3)
ごあいさつ (4)
*おうちができるまで (26)
奮闘記 (2)
土地探し (3)
工務店探し (2)
間取り (1)
設備 (1)
外構 (1)
工事中の様子 (10)
施主支給 (3)
本人登記 (3)
*WEB内覧会 (2)
*インテリア (11)
オーダー家具 (2)
ステキなSHOP (0)
手作り家具 (2)
季節のディスプレイ (4)
*収納 (6)
キッチン (6)
バス・サニタリー (0)
トイレ (0)
おもちゃ (0)
WIC (0)
*買ったもの (3)
100円ショップ (1)
*つくること (11)
つくったもの (6)
創作サロン (5)
*たべること (19)
おいしいもの (5)
おうちごはん (14)
*かぞくのこと (11)
ダンナちゃんとわたし (2)
こどもたち (9)
*徒然日記 (8)
こころがけ (1)
*ファッション (3)
マタニティ (2)
*ケイタイから更新♪ (1)
金封ふくさ専門店choco*t (1)



ドリマムメンバー*

*オリジナルハンドメイドアクセサリーmjs

*エコクラフト&布バック・雑貨のお店Fatto A Mano


*おむつケーキ通販ベベラメール




月別アーカイブ



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © ほっこりのススメ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
