This Category : *つくること

--.--.-- *--

ワークショップの事前予約はお早めに!

2012.04.24 *Tue
こんばんは。
週末に行われるロハスフェスタにむけて、最後の追い込み中です!
もちろん日中は家事に育児にバタバタなので、基本的に早朝に頑張ってます(^^)

ロハスフェスタでのワークショップは事前予約を承っております。
気象庁のお天気予報で高確率で晴天という発表があったせいか、ありがたいことに予約もうまってまいりました。
ロハスフェスタに来られる予定の方は、ぜひ事前予約をご利用くださいね!
→こちらから最新状況をチェック!
http://dreammom03.citylife-new.com/e24491.html



ファブリックパネル以外にも、フラワーアレンジメントやビーズアクセサリーの作成もお手頃価格でできちゃいます!母の日のギフトやお友達のお土産にもオススメです(^^)

最後までメンバーみんなで頑張っていますので、ご都合がよろしければみなさん、4月28日、29日は万博公園、ロハスフェスタにおこしくださいね!!!
CATEGORY : 創作サロン

ロハスフェスタでワークショップやります!

2012.04.22 *Sun
こんばんは。
雨の日曜日となりましたね。
ロハスフェスタまであと一週間(>_<)さすがに準備におわれています。

今回の出展内容、メインはワークショップ。プチファブリックパネルをお作りいただけます(^^)

詳細はこちら→プチファブリックパネル



お得な特典つきの事前予約(事前予約はこちらの★予約フォーム★からどうぞ♪)がおすすめです!
予約が間に合わなかった方は、もちろん当日受付も行いますので、
ぜひのぞいてみてくださいね!
(ちなみに完成品も色々展示販売いたします♪作ったふりしてお持ち帰りもあり!?)

こちらのワークショップ用にキットを用意していますが、ワークショップの定員よりは多目にご用意していますので、その場で二つ作るもよし、持って帰って作るもよし!です( ´ ▽ ` )ノ

こーんなかわいいファブリック、ご用意しております!


とうとう次の週末となりました…。
ロハスフェスタにおこしのさいには、入り口入って右方向に曲がって直進!マムカフェコーナーまでおこしくださいね。
CATEGORY : 創作サロン

子どもの思い出ファブリックパネル

2012.02.22 *Wed


ちまちまとファブリックパネル、増殖中。

子どもたちの思い出のファブリックで作ってみました。

幼稚園グッズを作った余りのファブリック。
サイズアウトしたお洋服。

子どもたちも、自分たちが知っているファブリックだからか
なんか妙に気に入っております。

子どもスペースに飾ろうかな。

捨てるに偲びがたい
思い出のつまったファブリックたち。
パネルにして、飾ってみたら
またもひとつ楽しめますね。

それではではー。

ランキングに参加しています♪
よかったら足跡代わりに押していただけたら更新の励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村

CATEGORY : つくったもの

ロハスフェスタに出展!

2012.02.07 *Tue


唐突なタイトルですみません。
以前の記事で、「夢を語ってきた…」とご報告したんですが
なんと奇跡が起こったようで(笑)

第一期ドリマムメンバーに入れていただき、
ロハスフェスタに出展が決まりました!


なんのこっちゃ…というかたのために
★ロハスフェスタ公式サイト
★ロハスフェスタ公式ブログ

二日間で6万人もの来客!という大きなイベントです。
こちらに、同じようにドリマムメンバーに選ばれた素敵なママさんたちと
チームを組んで出展することになりました。

私は「お手軽・簡単に手作りを楽しもう♪」ってことで
簡単に作れるインテリアグッズのワークショップをさせていただく予定です。
今のところミニサイズのファブリックパネルかな~と。
ベースの木枠も、「こんなん使うの!?」って感じのお手軽グッズで、
失敗も少ないミニサイズ。
オプションで色々な素材でデコするのもどうかなーとか。
色々思案中です。

また、ロハスフェスタまでに
自宅サロンでもファブリックパネル作りやアルバムカフェを開催予定です。
(現在はmixi内のコミュニティでのみ参加者受付しています)

なんだかすごいメンバーの中に入れてもらったことで
決まってからの一週間は、
あまりのレベルの違いやら、自分に出来ることは何かと悩んだり、
ついでに子どもが体調を崩したり、夫も忙しすぎる上に体調もイマイチ…と
ちょっと凹んだ感じですごしたのですが、

「見た目よりもコストも技術も要らないものを手作り」
「技術よりもアイデアで乗り切れる♪」
が私のモットーやったなあと、しみじみ。

いつだって、
なんの資格も技術も経験もないままに
仕事に体当たりしてきたじゃないかと(笑)

家庭科の講師をしたときだって、
教員免許は持っていても
大して料理も裁縫も出来なかったし…
(だって大学での専門は社会調査してたし…)

OLになったときなんて
「丸の内」っていうだけで勤務先決めたし
(いや、教員採用試験までの腰掛のつもりだったから…)

正社員になったのも、転職決めたのも
ほんと勢い任せだったし
(必要とされるところに流されてみただけ…)

ライター業務も、マーケティング業務も、秘書業務も、web画像作成も
通販サイトの立ち上げやら企画やら運営も
ついついうっかり、空いてるポジションがあったから手を揚げてしまっただけ。
(だってどうせなら色々勉強も経験もしたほうがお得だし)

やったら楽しそう、
興味のある分野がちょこっとかぶってるかも。

そんなちょっとしたポイントだけでやってきてしまった人ですから。

そして、
周りの人とのチームプレイでなんとかやってこれた人ですから。

いろんな人の力をお借りしながら、
自分も出来る限りレベルアップしながら
4月のロハスフェスタ、そして今後の活動も頑張っていこうと思います。

我が家のインテリアグッズのお手軽さが垣間見れるかも…(笑)
よかったらロハスフェスタにもお越しくださいね♪

ランキングに参加しています♪
よかったら足跡代わりに押していただけたら更新の励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村

CATEGORY : 創作サロン | THEME : 生き方 | GENRE : ライフ

編み物は続く…実家でもあみあみ

2012.01.30 *Mon


こんばんは。
次男の帽子も編み上がり、2人はお揃いになりました。
同じ毛糸のはずだったけど、何やら微妙に違う…(笑)
頂き物の毛糸だし、恐らく何十年も前のものやから、そこんとこは気にせず…。

で、長男はというと、
今使っている帽子が気に入っているから
お揃いの帽子はいらないそうな。

助かったような、なんかさみしいような。

そんなこんなで編み物は一段落ついたはずでしたが
昨日、休日の行き場がなくて実家に遊びに行ったところ
(夫の睡眠のために、子どもたち連れて家を出る必要があるのです…)
母からオーダーを頂戴いたしました(笑)



ペットボトルのカバーがほしいらしいのです。
何でも電車の中で使っている人を見かけて
なかなかかわいいと思ったそうで。

ペットボトルにもオシャレ心が必要なんですね。
母、まだまだ女子っぽさ満載です。

日頃からお世話になっているので二つ返事でOKです。
うちの子育てにおいて、実家の母は最も頼れる存在なんで。



こんな感じでぐるぐると。
実家にあった余り毛糸でいいそうで。
母、そのへんはこだわり薄いです(笑)

久々のかぎ針編みを楽しんでいる間、
息子たちは…



私が子どものころに遊んでいた
レーシングカーのおもちゃで遊んでもらっておりました。
子どもみたいな父も、すっかりじぃじです。
しみじみ。

あと少しというところでしあがらなかったので、
編み物は持ち帰り。
今日にでも仕上げたいところです。

そんなこんなで、今からやろうかなー。

それでは。
みなさまお風邪などひかれませんように。

ランキングに参加しています♪
よかったら足跡代わりに押していただけたら更新の励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村


CATEGORY : つくったもの

プロフィール

kumaco*

Author:kumaco*
働き者のダンナちゃんと
やんちゃ3兄弟ソウ&リン&キョウと暮らしています。
2010年秋にマイホームが完成。
旗竿地、狭小、変形…という土地に
男気と味のある家を建てたつもり。

このブログは
マイホーム建築&インテリアのこと、3兄弟との生活のこと…
「ほっこり」な暮らしを目指して奮闘する
kumacoの記録です。



最新記事



カテゴリ

未分類 (3)
ごあいさつ (4)
*おうちができるまで (26)
奮闘記 (2)
土地探し (3)
工務店探し (2)
間取り (1)
設備 (1)
外構 (1)
工事中の様子 (10)
施主支給 (3)
本人登記 (3)
*WEB内覧会 (2)
*インテリア (11)
オーダー家具 (2)
ステキなSHOP (0)
手作り家具 (2)
季節のディスプレイ (4)
*収納 (6)
キッチン (6)
バス・サニタリー (0)
トイレ (0)
おもちゃ (0)
WIC (0)
*買ったもの (3)
100円ショップ (1)
*つくること (11)
つくったもの (6)
創作サロン (5)
*たべること (19)
おいしいもの (5)
おうちごはん (14)
*かぞくのこと (11)
ダンナちゃんとわたし (2)
こどもたち (9)
*徒然日記 (8)
こころがけ (1)
*ファッション (3)
マタニティ (2)
*ケイタイから更新♪ (1)
金封ふくさ専門店choco*t (1)



ドリマムメンバー*

*オリジナルハンドメイドアクセサリーmjs

*エコクラフト&布バック・雑貨のお店Fatto A Mano


*おむつケーキ通販ベベラメール




月別アーカイブ



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © ほっこりのススメ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
